雪ノ浦銀河の雑記

日常や趣味について思ったことを呟きます。

デッキ紹介「闇のバジュラ」(デュエプレ)

f:id:yukinouraginga:20200823140412j:plain

闇のバジュラ

 

新弾が木曜日から始まりましたね。

 

デスフェニックスにランクマッチで結構当たりますね。

かっこいいですね。当てたいな!

 

デスフェニックスではなくプラチナランク底辺のゆきが使っているバジュラのデッキを紹介していこうと思います。

 

シールドトリガーで返されることも多いのですが、2マナ破壊しながらのトリプルブレイクの快感はやみつきになりますね。

 

相手には嫌がられますが笑

 

デッキレシピ

 

 

f:id:yukinouraginga:20200823142754j:plain

デッキレシピ

 

 コンセプト

 

バジュラで殴る

 

コンセプトも何もないですね笑。基本的にはバジュラで攻めますが、ガルザークで殴っていくことも多いです。受けが弱いので相手のデッキにもよりますがボルバルザークが飛んでくる10ターンより前には勝負を決めたいですね。

 

結構色々なデッキに対応できるのかなと思います。

 

速攻デッキはトリガー頼みであるのできつい部分はありますね。

早い段階でボルテールドラゴンをトリガーで踏めれば返せますね笑

 

カード紹介

 

フェアリーライフ・・・4枚

→1マナブーストは強いですね。シールドトリガーがついてるのも偉い。いつまでも使われるカードですね。後半の大事な場面でこのカードを引くとなんとも言えない気持ちになりますね。

 

コッコルピア・・・4枚

→ドラゴンの親友。2マナ軽減できるのは強い。ファントムバイツだったりで焼き鳥にされてしまうことも多いのですが、生き残った時にはそのあとのドラゴンの展開が楽になるので素晴らしいですね。

 

クリムゾンチャージャー・・・4枚

→悩み枠でもありますね。2000以下を破壊することができるので、ミラー対面のコッコルピアとハンデスボルバルの小型獣などを取ることができます。今であったらデスフェニックスの進化元を破壊することができるので強いね。チャージャー呪文であるのでマナが重いドラゴンデッキではありがたいと。入れ替え候補でもある。

 

黒神龍ゾルヴェール・・・4枚

→墓地からドラゴンを1枚回収することができると。強いですね。ゾルヴェールを並べて受けを強くしたりアークデラセルナを持ってきてハンデス対策したりなど万能な動きが出来るカードだなと感じました。どこで引いても腐ることが少ないので4枚の採用。

 

デーモンハンド・・・4枚

→最強のシールドトリガー。ラスト1枚の盾からこれがめくれたときは感動する。

 

ボルテール・ドラゴン・・・4枚

→場合によっては強く場合によっては弱いドラゴン。今回のデッキはバジュラを採用しているので進化元になることもできる。

 

神滅龍騎ガルザーク・・・4枚

→書いてあることがめっちゃ長いドラゴン。効果はこれで6マナなの!?と思えるほど強い。闇のドラゴンが破壊されるたびに相手のパワー低いクリーチャーを破壊する効果で無敵のゾルヴェール軍団を作ったりすることもできる。

 

無双龍ドルザーク・・・4枚

→邪魔なクリーチャーを飛ばしてくれる。ボルテールドラゴンであったりドラゴン全員に能力を付与させることができるので偉い。

 

超竜バジュラ・・・2枚

→最凶の進化ドラゴン。紙のデュエル・マスターズでは規制されるレベルの効果。2マナ破壊は中々にやばい。相手にリタイアされることも多い。

 

二角の超人・・・3枚

→2マナブーストしながらのマナ回収は強すぎる。自然のカードでこのカードが強すぎる。

 

無双竜騎ボルバルザーク・・・1枚泣

→1枚しか持っていないと。結構ドラゴンデッキは押し切るデッキであるので10ターンかからないことも多いので使わない場面も多い。個人的に嫌いなカード笑

 

緑神龍アーク・デラセルナ・・・3枚

→vsハンデスに対しての最強のカード。 バジュラやテンペストの進化元になったりすることができる。相手がハンデスしたときに手札にこのカードがあると手を合わせて祈る。ハンデスデッキが環境にどのぐらいいるかで枚数は要調整である。

 

超神龍バイラス・テンペスト・・・1枚

→あまり使われないカード。効果自体は相手の盤面を壊滅させることができるので強いと。バジュラの効果とはあまりシナジーがない。個人的に好きなカードではあるが入れ替え候補。

 

デュエプレの大会が行われるということなのでもうちょっとデュエプレをやろうかなと思います笑

デスフェニックスのデッキ作りたいけど当たらねえ泣

 

ではでは