雪ノ浦銀河の雑記

日常や趣味について思ったことを呟きます。

1月18日〜1月24日のデュエプレ備忘録(超神星爆誕)

f:id:yukinouraginga:20210126125142j:plain

サムネ


こんにちはゆきです。

備忘録のために1週間で自分が当たったデッキについてまとめてみようかなと思います。

先週はばたばたしてて少し回数が少なかったので、今週はもう少しデュエプレを遊んでいきたいなと思います。既に月曜さぼりましたが、、、

 

24回対戦と少ないですね。もしかしたら数え忘れたのもあるかもです。

 

1月18日〜1月24日で当たったデッキ(プラチナ帯)

f:id:yukinouraginga:20210126121752j:plain

デュエプレND(New Division)の表

・・・サファイアのデッキに当たることが多かったですね。自分はアポロヌスドラゲリオンのデッキを使っているのでサウザンドスピアとさばきを打たれて悲しくなることが多々ありました。分かっていてもセンチネルを出すしかないんだ。一掃されるのがきつすぎる泣サファイアのデッキは対応力もあり非常に強いなと感じました。青単のデッキにも多く当たりましたね。爆発力が凄すぎる。「超新星マーキュリー・ブリザード」という新たな友達を迎えて呪文を止めるのは犯罪クラスですね。デーモンハンドなどでの逆転の隙を与えないと。ずっといるのがブリザードと。相変わらず強いですね。マナ回復して手札も増えているのは控えめに言っても意味がわからないと。トリガーが来なかったらそのままの勢いで持っていかれますね。そしてアポロヌスと。色々な色を絡めた型がありますね。今自分は水を絡めたデッキを使っているのですが他の型も試してみようかなと思います。そこまで当たらなかったのですがカチュアのデッキに当たってマジで強いなと感じました。噛み合った時に止められないですね。何もできねえ。サファイアなどの強力なドラゴンを状況によって使い分けていくことができるのはやばいと。ペガサスのデッキは面白いなと感じました。相手がペガサスの能力で出したクリーチャーが青銅の鎧だったので助かりましたがサファイアとかだったらやばかったです。

 

来月からはAD(All Division)でも遊ぼうかなと思います。来月の大会に出れるようにするためにももう少しデュエプレやらなきゃ、、、∑(゚Д゚)

今やっているレジェンドバトルもやらなきゃですね!おすすめのデッキがあれば紹介してくれると嬉しいです。

ではでは👋

 

 

⬇️闇のクイーンメイデンの記事⬇️

https://yukinouraginga.com/entry/2021/01/19/125735

f:id:yukinouraginga:20210119123112j:plain

 

 

SNS

 

「ゆき」のTwitter

https://twitter.com/yukinouraginga